プロフィール

しんや

しんや

24 ジャックバウアーの生き様に、こよなく憧れを持つ、超!天然気質な九州男児です。
男児といえども、いいおっさん。自覚症状なしの3?歳・・・。
笑って笑って腹いっぱい。
愛と勇気だけが友達さ♪

カテゴリー

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

一人ぼっちのクイズ大会

下記は絶対に消さないでください。
曲がり角ブログ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


何それーっ!


家でFAXを送ろうとしたら、FAX本体と受話器との接続エラーが出て、全く送れなかったんです。

こりゃ困りましたな~。

と、説明書を読んで、いろいろやってみたけど???僕の能力では原因が全然わからんわからん。

仕方がないから、FAXメーカーのお客様相談センターに電話。

電話が繋がると予想どおり
音楽が流れてて
「現在電話が大変混み合っております。大変ご迷惑をお掛け致しますが、順番にオペレーターとお繋ぎ致しますので、このまま電話を切らずにお待ち下さい」とのメッセージが流れてました。

そっかー。

しかし、受話器をずーっと持っておくのもしんどいから、スピーカーモードにして受話器を置いて待機。

すると、しばらくして、新聞の勧誘の人が来て、新聞購読を頼み込まれる


いやー。現在、他から新聞とってるから無理ですー!
って言ったんだけど、勧誘の人
お願いします。お願いします。
そこを何とか…。みたいな感じに必死になって、あーだこーだとお願いをしてくるわけ。

いやーでもなぁ…。
で。もし契約したら何かサービス的な…。

はい。それはですね~。限られた範囲内ではございますが…



まぁそんなこんなで長々と玄関で立ち話をして

結局、契約をすることになり、購読申し込み。




新聞屋さんが帰って

はっ?

と思い出して電話みたら…



まだ音楽が鳴ってました。


長くね?


もう30分以上も音楽と案内メッセージ流れてるー!

これ、いつか繋がるんかいな?


そうこうしてるうちに、突然オペレーターに繋がりました。


理由を説明すると、オペレーターが僕の携帯に電話掛け直して、指示通りにやったらすぐに繋がり、FAXができました。


何それーっ!!




あれだけ待ったのに。解決早っ。



ちゃんちゃん。





















とここで
問題は解決したかのように思えるんですが、


実は続きがあります…。



このFAX。

無線LANでパソコンと繋げて使う事も出来るんですが

さっきのFAXの接続の時に
親機【コードレス受話器側】と本体【FAX】を接続する作業の過程で、インターネット接続をリセットしなくちゃいけなかったんです




何それーっ!



んで、

また今度は、そのパソコン無線LAN接続を設定し直ししなくちゃいけないんですが、これがまた大変で…。

前回繋げた時も、僕の能力では全然駄目で、解らなくなって、
結局インターネットの会社に電話して、オペレーターの人と電話で

1時間半以上!!【長いー!】話しをしながら


あーだこーだ教えてもらいながら、やっとの思いで繋がったんです。


うわぁ…。やだなぁ。

今度は大丈夫かいな…。



仕方ないから、自分で説明書読みながら無線LAN接続やってみたんです。


すると。

今回は、すんなりと無線LAN接続ができました。

やった~。

と、思ったら


今度はまた、FAXと親機の接続が出来なくなってるやんかー!!!


な!何それーーーーーーっ!


また、最初に戻ってるやん。



仕方ないから、さっきオペレーターの人が教えてくれたやり方を思い出して、またFAXと親機を接続。


するとまた今度は、パソコン無線LAN接続が解除される。


ぎぇぇーー!!もう嫌だーーー!!




あれしたら、これが駄目、で、これしたら、あれが駄目。


何それーーっ!勘弁してよー!



と、どうにもこうにも八方ふさがりになっていた時
説明書の中に、別のやり方でパソコンとFAXを無線LAN接続する方法を発見!!

なぬー?


ふむふむ…これなら簡単そうじゃが…


慎重に手順通りやってみると…



ものの三分くらいで、どうやら繋がった様子


えっ? ま。マジで?
まさか…?



試しにパソコンから、画像を無線LAN接続で印刷してみました。


ぐぃーん。 カシャッ!

シャーシャーシャーシャー…。

ウィーーーーン。



で、で、出来たーーーー!


あれだけ時間と労力かかったのに、



な!な!な!


何それーーーーーーーーーっっ!!

もう時間返してー!!笑






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

