プロフィール

しんや

しんや

24 ジャックバウアーの生き様に、こよなく憧れを持つ、超!天然気質な九州男児です。
男児といえども、いいおっさん。自覚症状なしの3?歳・・・。
笑って笑って腹いっぱい。
愛と勇気だけが友達さ♪

カテゴリー

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

一人ぼっちのクイズ大会

下記は絶対に消さないでください。
曲がり角ブログ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


お店側と客側と。


福吉にある手打蕎麦さん
すみくら に行きました。

まだお店も新しく、店の裏には家があって、自宅を兼ねたお店で、いいなーと思いました。

ちょうど行った時間が12時すぎでタイミング悪くて、お店は満席。

店内で待ってある方が二人いて、
玄関先は寒かったので、電話番号と名前を書いて、駐車場の車の中で待つ事にしました。


がしかし、お客さんがなかなか帰らず、40分以上も待って連絡があり
ようやくお店に入ることが出来ました。

小さなお店なので、たぶん夫婦でされてあったと思いますが、接客されていた奥様らしき方が丁寧に何度も、長い時間待たせてしまった事を謝られました。

僕は、
すごく誠意が伝わって来ました。

それに
料理出す時も毎回丁寧な感じでした。


注文は、そばセットを頼みました。

そば豆腐、ガレット、鴨焼き、もりまたはかけそば、最後にそば湯がついて、なんと!


1200円です。

すごく安いですよね?

そばの大盛りはプラス200円です。


順番に料理が運ばれてらきましたが
味、量、価格ともに大満足でした。


全て食べ終わり

帰る時には、旦那さんであろう方が厨房から出てきて、待たせてしまった事を再度謝られました。

僕は、すごく誠意を感じたので、

待たされた事は、タイミング的に仕方なかったこと、料理や接客応対など良かった事などを、自分が感じたままに伝え、「また来ますね。」
と言ったら

夫婦笑顔で、「ありがとうございます。また是非よろしくお願いします。」と言われ、お辞儀をされました。


やはり、お店はお客様に対する
おもてなしの心や気持ちがすごく大切なんだなぁー。『もちろん客である僕たちもその気持ちで接して』

と思ったのでありました。
















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

