プロフィール

しんや

しんや

24 ジャックバウアーの生き様に、こよなく憧れを持つ、超!天然気質な九州男児です。
男児といえども、いいおっさん。自覚症状なしの3?歳・・・。
笑って笑って腹いっぱい。
愛と勇気だけが友達さ♪

カテゴリー

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

一人ぼっちのクイズ大会

下記は絶対に消さないでください。
曲がり角ブログ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


そーだよねぇ…。


新聞記事から。

アメリカで深刻なのが肥満率の高さ。
それでニューヨーク市では
糖分の多いソーダを多量に飲む週間が肥満の原因だとして、市長が473ミリリットル(Lサイズくらいかな?)を上回る容器の販売禁止を決定。

でも、これに飲料水業界が反発し、法定闘争の結果、裁判所は市長敗訴の判決。

この中の記事で記者の方は、こう書いていました。

米国の肥満率は33.8%で日本の3.9%や韓国の約9倍だ。なので個人的には市長に大賛成。

ですが市長、もうひとつ問題が。
米国でソーダは原則 お代わり自由。
カップの大きさだけ規制しても…。




♪───O(≧∇≦)O────♪

思わず、

そーだよね。『ソーダだけに…』と思ってしまいました。笑






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

