プロフィール

しんや

しんや

24 ジャックバウアーの生き様に、こよなく憧れを持つ、超!天然気質な九州男児です。
男児といえども、いいおっさん。自覚症状なしの3?歳・・・。
笑って笑って腹いっぱい。
愛と勇気だけが友達さ♪

カテゴリー

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

一人ぼっちのクイズ大会

下記は絶対に消さないでください。
曲がり角ブログ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


10年越しの


約10年にもわたる歯科矯正治療が、遂に終わりました。

僕は顎関節下顎前突症という病名で10年に渡って治療を続けてきました。

この病名は、世間一般に言われる、しゃくれのことで、その治療並びに歯列矯正です。


以前は噛み合わせで下の歯が上の歯より前に出てしまっていたんですが、
大きな手術をして顎の骨をけずり引っ込めて、歯は上下合わせて8本抜歯して、ワイヤーを何度も取り替えながら歯に固定して、歯列を並べて…とめちゃくちゃ長ーい年月をかけて治療してきました。

整形外科だと、ほんの数ヶ月で、できてしまうのでしょうけど、僕のは何年もかけて全て自分の歯での矯正です。


最後は、歯が戻らないように、下の前歯の裏側をワイヤーで固定していたのですが、昨日遂に外すことができました。

思いおこせば、約10年ぶりに、口の中が何もない普通の状態になり、スッキリしてめっちゃ気持ちいいです。

あー。またご飯が更に美味しく感じて
めっちゃ食べて太るんやろなー。笑

時間はかかりましたが、歯科矯正をやって本当によかったと思います。

院長先生をはじめ、スタッフの皆さまに感謝致します。

歯はいつまでも大切にしなきゃですね。





スポンサーサイト

コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分の方も見てくださったら嬉しいです★
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

