プロフィール

しんや

しんや

24 ジャックバウアーの生き様に、こよなく憧れを持つ、超!天然気質な九州男児です。
男児といえども、いいおっさん。自覚症状なしの3?歳・・・。
笑って笑って腹いっぱい。
愛と勇気だけが友達さ♪

カテゴリー

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

一人ぼっちのクイズ大会

下記は絶対に消さないでください。
曲がり角ブログ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


何g?


電子レンジで作る簡単クッキーを作ってみました。

それで料理を作る時にいつも思う疑問なんですが、
料理本のレシピを参考に料理する時、
分量が、大さじ○杯だとか、小さじ○杯だとか、書いてありますよね。

あれ正直解りづらい…。



砂糖だとか、粉、液体状のものはまだなんとか計れるんですけど、バターなんかの固形物なんかになると計るの難しいでしょ?

特にお菓子だとかパンなんかは、分量通りに作らなきゃ、うまくいかなかったりするじゃないですか。

だから思うのです。

分量の横に(○g)って書いてあるとすごく解りやすいと。

今回作ったクッキーのレシピも
大さじ、小さじの表記だったんで
結局何gなのかをネットで調べて本に書き込んで作りました。

その一手間の甲斐あってか、クッキーはなんとかうまく完成しました。


ただ…。
出来上がったあと、本の表紙をみて気づきました。

本のタイトル

オーブンもはかりもいらない
かんたんレンジおやつ



♪───O(≧∇≦)O────♪


そういうコンセプトだったのね…。

こりゃ失礼しました!


チーン…。笑













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

